【山梨】カマボコテントでソロキャンプ

あお盆休みに入った東京は連日 35℃を超える猛暑日。

あまりにも暑いので避暑も兼ねてソロキャンプに行くことにしました。

椿荘オートキャンプ場が空いていたら泊まろうと思ったのですが、お盆にそんなわけもなくかなり混雑していたので諦めました。

道志の森も考えましたがかなり遠いので、手前のネイチャーランドオムへ。

受付へ行くとコロナウィルスでキャンセルが出ているので、空きがあるようです。

運良く周りにテントがない場所を見つけたのでここにテントを張ることにしました。

久々にカマボコテント2 ナチュラムバージョンを設営しました。

1人で組み立てるのがかなり大変で30分以上かかってしまいました。

今回のキャンプは釣りに行ったり自転車に乗ったりせず、ゆっくりとテントの中で過ごすつもりです。

久しぶりにカマボコテントを建てたので, グランドシートを忘れてしまいました。

寝室は広々、大の字で寝れます。

シュラフはコールマン モンローコレクションのシュラフをもってきました。

近くには渓流が流れていてなんとも涼しげ。

時間があったので少し読書。

やっぱり旅のお供はノダトモ。

川へふたたびを読みな柄まったり過ごします。

蚊はまだ出ていないですが、蚊取り線香の準備。

セリアで買った蚊取り線香ケースを下ろします。

ちゃんとスタンドもついていました。

オシャレでなかなか良い感じです。

ちょっと車を出してアイスクリームを買ってきました。

ひも暮れてきたので夕食の準備。

途中のスーパーで買ったスペアリブを食べることにしました。

味付けは塩、胡椒飲み。

tent-mark designの男前グリルプレートで焼きます。

これ一枚あると色々な料理ができて助かります。

雲行きが怪しくなってきました。

なんとか完成しました。

ちょうど雨がポツポツ。

では今日の一杯。

2杯目は氷山盛りのウィスキーを飲みました。

暗くなってきたので久しぶりにガソリンランタンをつけました。

まったりと世が更けて行きました。

結局この場所が気に入ってしまい2泊して帰ってきました。

久しぶりのソロキャンプでゆっくり体を休めることができました。

動画にもしましたので、よろしければこちらもご覧ください。

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す