ワークマンのサイクルウェア MOVE ACTIVE CYCLEを着て自転車に乗ってみた

先日ワークマンのサイクルジャージ MOVE ACTIVE CYCLE ジャケットを買いました。

ワークマンのサイクルウェア MOVE ACTIVE CYCLEを買ってみたら思ったより良かった

今回このジャケットを着てロードバイクで4時間ほど走ってきたので、感じた事を書いていきます。

秋晴れで、気温は22度くらいの気持ちのいい天気です。

夏用のサイクルジャージだと少し肌寒いくらいの温度です。

インナーには汗冷えを防いでくれるCRAFT Be Active Extremeを一枚だけ着ています。

暑くなり過ぎない冬用インナーを着てツーリングも快適

しばらく走ってみて感じたのは、着ていてとても楽。

リラックスして乗ることができます。

冬用のサイクルジャージって生地も厚いしパツンパツンで締め付けられ感がものすごいですからね。

ロードバイクのような前傾姿勢でも背中が引っ張られるようなことがありません。

バックポケットの再度側には小型のU字ロックが入ります。

中央の2つのポケットは小さくて使いにくいです。

防寒ウェアではないので休憩すると汗が一気に冷やされます。

でもウィンドブレーカよりも蒸れは少なく、インナーのお陰もあって汗冷えはわずかでした。

秋や春にチョット一枚はおりたいときに活躍してくれるジャケットだと思います。

でもこの下にフリースなどを着れば23区内であれば冬も越せそうな気がします。

そう考えると価格が2900円の割にかなりコスパが高いサイクルジャケットです。

動画にもしてみました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す