ワークマンのサイクルウェア MOVE ACTIVE CYCLEを買ってみたら思ったより良かった

WORKMANが自転車専用に作ったムーブアクティブサイクルというウェアを購入しました。

カラーは4色あるうちのシルバーを選びました。

サイクルウェアには珍しく前面にファスナー付きのポケットが付いています。

価格は税込みで2,900円という安さ。

上部のシルバーの部分に伸縮性はありませんが、ホワイトの部分はビヨンビヨンとかなり伸びます。

胸のロゴは反射材になっています。

脇はメッシュ素材になっていて通気性を高めています。

袖の部分はサムホールになっています。

グローブはめない人はいいかもしれないです。

裾は後がやや長くなっていてズレ防止用のテープがつけられています。

ファスナー類には樹脂がつけられていて、グローブをはめたままでも掴みやすいです。

こういうところが安っぽさを感じさせなくてよいです。

背面には大型のベンチレーションが4つ。

かなり蒸れを防いでくれると思います。

ベンチレーションの内部はメッシュになっているので後から虫が入ってくるということはないでしょう。

ポケットは4つですが、ファスナー付きのポケットが1つ付いています。

貴重品を入れるのに便利です。

内側には左右に大きなポケットが2つあります。

フードはポリエステルで伸縮性はありませんが前がゴムバンドになっていてズレ

防止になっています。

MOVE ACTIVE CYCLEを買う場合に場合に注意しなければならないことがあります。

それはサイズです。

かなりかなり小さめに作られているようです。

サイクルウェアなので空気抵抗を減らすためパッツンパッツンでいいのかもしれませんが。

僕の場合ワークマンの服は通常Mサイズでぴったりですが、これはかなりきつめでした。

さらにダウンなどインナーを着る予定なので、2サイズ大きなものを買いました。

買う時は絶対に試着したほうがいいと思います。

カタログには伸縮性のことについては何も書かれていなかったのでその部分が心配でした。

でも実際に手を取ってみるとかなり伸びる素材で着心地もよく、購入することにしました。

サイクルウェアは背中の伸縮性が大事ですからね。

ポケットも多いところも満足をしています。

自転車ばかりでなくランニングでウィンドブレーカーとしても使う予定です。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す