Cannondaleからリアサス付きのグラベルロード TOPSTONE Carbon 2020 が発売

キャノンデールからリアサスのついたカーボングラベルロード TOPSTONE Carbonが発売されました。

TOPSTONEの2019年モデルはアルミフレームのみでしたが、2020年はカーボンモデルを投入。

とはいえアルミモデルとは別物といっていいでしょう。

なんとリアサスペンションがついています。

シートステーがピンでシートチューブの途中につけられ、しなる構造になっています。

OPTIMOにつけれている「しなるシートチューブ」の発展系といってもいいでしょう。

キャノンデール CAAD OPTIMO に乗ってみた

そのため全体的なシルエットはグラベルロードというよりは、エアロードに近い形状になっていてかっこいいです。

タイヤはアルミモデルが40Cに対し、カーボンモデルは37Cと少し細めです。

4モデル展開で一番安価な105モデルは275,000円です。

TOPSTONE CARBON 105

ジオメトリーは下記の通り

ライバルのTREK Checkpointはのびのある快適なグラベルロードでした。

しかしTOPSTONE Carbonはそれにも増して伸びのあるグラベルローであることを期待したいです。

応援よろしくお願いいたします にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す