バイクパッキングと釣り

林道に行ってBikepackingと釣りを楽しんできました。

春になってからずっと体調が悪く週末になると寝込んでいました。

やっと体調が戻り、出かけることに。

春になってやりたかった自転車やバイクパッキングや釣りやキャンプ。

どうせなら全部やってしまうと思いました。

今回はクロモリロードバイク Jamis Quest Sprotにバイクパッキングを施します。

今回は林道を走りました。

岩がゴロゴロしているグラベルロードです。

25Cのタイヤですが結構走れるものです。

こんな 倒木を越えるのも楽しいです。

自転車から降りて、フライフィッシングしました。

ほとんど無反応で今日は釣れないかと思いました。

しかしエルクヘアカディス #14に今まで見たことがないほどゆっくりヤマメが食いついてくれました。

まるでスローモーションを見ているみたいです。

とても体高がある美しい魚体でした。

ひょっとしたらアマゴなのかもしれません。

自然渓流で魚を釣ったのは久しぶりでかなり嬉しい一匹でした。

陽も傾いてきたのでキャンプの準備をします。

よさげな場所を見つけました。

早速設営の準備。

APIDURA大型サドルバックには、テントのポール類など長いものを入れてあります。

背負子にもなるメガマウスハンドルバーバッグ (容量:8ℓ) DBF464-BKにはモンベルのモンベル U.L. コンフォートシステムパッド 180。

どこでもダボ穴で取り付けたブラックバーンのアウトポストカーゴケージにテント。

反対側のフォークにクッカー類が積んであります。

設営完了です。

テントはMSR Hubba NXです。

夕食はクラムチャウダーを作ることにしました。

具材はだいぶ溶けてしまってますが冷凍のシーフードミックスです。

クラムチャウダーができるまで川を眺めなが一杯やります。

BIG AGNES Cyclone SL チェアキットがあると、マットで背もたれ付きの椅子ができます。

日が落ちてだいぶ寒くなってきました。

日が落ちてだいぶ寒くなってきました。

かまどグリルで焚き火をしながら夜を楽しみました。

自転車で林道走るのはとても楽しかったです。

今回グラベルロードの走りにすっかりハマってしまいました。

これからどんどん暑くなって来ますが涼しい秋がある林道であれば真夏でも楽しめるでしょう。

応援よろしくお願いいたします にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す