GWの荒川サイクリングロード

GW10連休3日目。

カーボンロードに乗りたくなりGIANT TCR Advanced Proで荒川サイクリングロードへ。

前回ここへ来たのは花粉が飛ぶ前くらいだったと記憶しています。

だいぶ久しぶりになっていましまいました。

別に寒くはありませんがスネ毛剃るのが面倒なので、DHBのレッグウォーマーを履いていきました。

もう廃盤ですが2000円位でやすかったのでWigleで買ったものです。

荒川まで少しアプローチを変えたら見知らぬゲートからエントリーすることになりました。

四ツ木橋よりも少し下流です。

天気は一応晴れですが、雲が多く太陽を見ることはありませんでした。

日焼けせずにちょうどいいサイクリング日和。

ところどころ工事していましたが、最近では迂回路まで舗装してあってスゴイです。

帰るのが怖いくらいの南風に押されながら難なく岩淵水門に到着。

さて戻り。

思ったよりも向かい風はキツクなかったです。

しかし少し風が冷たい。

レッグウォーマーは正解でした。

この時期の南風って海水温がまだ低いので冷たいです。

ゴール地点付近になにやら駅のようなものができていました。

災害用の船着き場です。

今回の走行距離は40kmでした。

フルマラソンに近い距離を気軽に走れてしまうのはロードバイクのスゴイところです。

心拍は頑張って漕いだつもりだったのですが、フィットネスライドになってしまいました。

荒川サイクリングロードでトレーニングするとスッキリするし、お金もかからなくていいです。

次回はもっと負荷をかけて走ってみようと考えています。

応援よろしくお願いいたします にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す