カジュアルな自転車用ヘルメットを買いました

OGK Kabuto KOOFUシリーズのBC-viaというヘルメットを買ったのでレビューしてみます。

クロモリロードバイクを乗るときは普段着が多いです。

しかし普段着だとロードバイクのレーシーなヘルメットだと何となく違和感があります。

そういったわけで街乗りするときのカジュアルなヘルメットがほしいなと思っていました。

そこにOGKのKOOFUシリーズで廉価版の製品をいくつか出してきたので、買うことにしました。

同社の製品はサイドの張り出しがきつくて、僕が被るとキノコになるものが多いです。

でもこの製品はハードシェルという構造で横がすっきりしているのが特徴です。

またバイザーもついています。

マジックテープでつけるタイプです。

ただヤマメ乗りでバイザーをつけると信号が見えなくなってしまします。

しかし、別売りで透明のバイザーも販売されているので、しばらくしたら買うかもしれません。

アジャスターはすこしショボイです。

まるで野球帽みたいですが、街乗りならこの程度でもいいのかなと思います。

内側のパッドはしっかりいています。

カジュアルなヘルメットはいろいろありますが安いものは大抵重いです。

BC-viaは安さと軽さのちょうどいいバランスがとれたヘルメットなので、街乗り中心の人にはおすすめです。

動画も作りましたのでよろしければご覧ください。

応援よろしくお願いいたします にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク
ad
ad
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメントを残す